第1回SDGsクリエイティブアワードの最優秀賞にあたるGOLD AWARDを受賞しました。

 北九州市が「SDGs推進に向けた世界のモデル都市」として、アジア地域で初めてOECD(経済協力開発機構)に選定されたことが「魚町銀天街が出来るSDGs活動とはなにか?」について考えるきっかけとなりました。

 何代にも渡って商店街が育んできた知識・歴史・文化を関わりのある方々や地域の方々に伝えることは、教える側・教えられる側共に心を豊かにし、持続可能な街づくりに繋がっていきます。

 個人から街、そして地域の成長を目指して、私たちは「教育」を意識しながら街づくりに取り組んでいます。

第1回 SDGs Award 2018 – SDGs Creative Award official site
https://www.sdgs.world/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中